本当にオススメできるムダ毛の脱色クリームの選び方

ムダ毛を脱色するのにオススメなクリームの選び方

今回はムダ毛を脱色するのにオススメなクリームについてまとめてみました。

 

当サイトでは「ムダ毛の脱色は危険なのか?意外と面倒な脱色ケア!」で解説しているように、ムダ毛の脱色はそこまでオススメしていません。

 

ですが、ワンシーズンだけ応急処置として脱色をしたい人へ向けて、「ムダ毛の脱色クリームを選ぶならどれが良いのか?」という視点で解説していきたいと思います。

 

脱色クリーム選びの注意点や、ズバリおすすめな脱色クリームのピックアップしていきます!

脱色クリームを使用する上での注意点

オススメクリームを紹介する前に、まずは脱色クリームを使用する上での注意点について触れていきます。

 

脱色クリームの使い方自体は、各クリームの説明書やパッケージ裏にも記載があるので、あえてここで解説することはしません。

 

かなりシンプルに使えてすぐにムダ毛が目立たなくなるのが、脱色のメリットですからね。

 

ですが、だからこそ脱色クリームを使う際の注意点はおさえておくべきなのです!

 

使う際の注意点はもちろん、選ぶ際の注意点についても触れていきますので一つずつチェックしていきましょう。

パッチテストは必ず行う

まず脱色クリームを使う場合には、絶対にパッチテストを行うべきです

 

特に初めて使う脱色クリームの場合は、体質や肌質によって痛みやかゆみを感じてしまうものも。

 

また以前に使ったことがあるクリームや脱色剤でも、体調や免疫力の低下などで赤みが出てしまうこともあります。

 

少し面倒に感じてしまうかもしれませんが、毎回10円玉程度の大きさでお肌に塗り、10分後に洗い流す。

 

慣れてしまえばパッチテストを行うのが当たり前になりますので、赤みや炎症防止のためにもパッチテストはしっかり行いましょう。

安さだけで選ばない

脱色クリームを選ぶ際の注意点ですが、絶対に安さだけで選ばないという点は非常に重要です。

 

ついつい「最も安いクリーム」を選んでしまう人もいるのではないでしょうか。

 

脱色クリームはお肌に直接触れ、なおかつ刺激性のアイテムなので安さだけで選ぶのは危険です。

 

高ければ良いというものでもありませんが、あまりに安すぎるものは刺激が強い傾向にありますので、その辺りも考慮して自分に合ったクリーム選びをするのが良いですね。

お肌が弱い人は敏感肌用タイプを

最後にお伝えしたい脱色クリーム選びで重要なポイントですが、お肌が弱い人は敏感肌用のものを選びましょう

 

先程もお伝えしたように、脱色クリームはどちらかと言えば刺激性のアイテムです。

 

だからこそお肌が弱い敏感肌の人や、影響を受けやすい乾燥肌の人などは「低刺激なクリーム」を選ぶことが大切。

 

敏感肌用のクリームや低刺激などの表記があるクリームを選ぶと、ピリピリ感や痛みなどを感じず比較的快適な脱色が可能です。

 

あまり価格が高い場合は考えものですが、ある程度の品質の物を選ぶことが大切だと覚えておきましょう。

1位 エピラット脱色クリーム(敏感肌用)

脱色クリームの中でも最もオススメしたいのは「エピラット脱色クリーム(敏感肌用)」です。

 

有名なクラシエブランドの脱色クリームで、お肌の弱い人でも安心して使うことができることで評価されています。

 

そんなエピラット脱色クリーム(敏感肌用)の魅力について解説していきましょう。

デリケートなお肌でも安心

繰り返しになりますが、エピラット脱色クリーム(敏感肌用)は敏感肌用として評価されています

 

お肌が弱い人でも安心して使うことができるため、今まで脱色クリームを敬遠していた人も気軽に試しやすいですね。

 

それでいて自然な仕上がりになるようなクオリティですので、品質的にも問題なし

 

脱色ケアが初めての人でも安心して活用することができるのも、エピラット脱色クリーム(敏感肌用)の魅力でしょう。

臭いもせずに潤い成分も配合

また脱色クリーム特有の嫌な臭いがしない点も評価されています。

 

臭いが嫌で除毛や脱色クリームを使うのを敬遠している人もいるかと思いますが、エピラット脱色クリーム(敏感肌用)は無臭タイプなので安心です

 

それでいて潤い成分も配合されているので、乾燥肌の人にも優しい仕上がりが期待できます♪

必要な量だけ使える

エピラット脱色クリーム(敏感肌用)は必要な量だけを使うことができる、自分で作るタイプの脱色クリームです

 

トレーにA液55gとB液55gを混ぜ合わせ、脱色する際にその場で作るタイプのクリーム(脱色剤)ですね。

  • A液&B液を混ぜて脱色クリームを作成
  • ムダ毛が隠れる厚さに塗り広げ10分待つ
  • 後は洗い流せばムダ毛が綺麗に脱色できる

非常にシンプルで、なおかつ使用箇所に合わせて好みの分量を作成し使えるので、コスパにも優れています。

 

細かな部位を脱色する場合、パックタイプの場合は一度開封すると後で使うなんてのは不可能です。

 

ですが、エピラット脱色クリーム(敏感肌用)はチューブタイプで必要量だけを混ぜ合わせるので、細かな調整が可能

 

自分のペースで脱色をすることができるのも嬉しいポイントでしょう。

2位 ディベール脱色剤(スピーディータイプ)

次にオススメしたいのは、ディベール脱色剤(スピーディータイプ)!

 

資生堂ブランドの脱色剤で、スピーディーに脱色したい人にオススメ。

 

そんなディベール脱色剤(スピーディータイプ)の魅力をお伝えしていきます。

放置時間5分とスピーディー

脱色剤や脱色クリームは、塗布してから10分程度は時間を置くタイプがほとんどですが、ディベール脱色剤(スピーディータイプ)は5分のみでOK

 

10分もクリームを塗ったまま放置するのがまどろっこしいと感じる人や、忙しいのでササッと脱色したい人。

 

そんな人にはディベール脱色剤(スピーディータイプ)がピッタリですね。

小分けなチューブタイプが便利

またディベール脱色剤(スピーディータイプ)は小分けなチューブタイプが便利です

 

A剤×5本とB剤に分けられているので、使用目安が付けやすいのが便利!

 

「両腕に使うからA剤を2本ずつ使う計算で、1本は一応予備に」など、脱色剤が初めての人でもある程度の容量に検討をつけながら使うことができます。

 

ついつい多めに塗ってしまう人などは、小分けなチューブタイプはかなり便利に感じるかもしれませんね。

臭いが気になるのがネック

ただし、ディベール脱色剤(スピーディータイプ)は臭いが少し目立ちます

 

口コミなどを見ていても「臭いがきつくてマスクが必須」なんて声がチラホラ見受けられますね。

 

短時間でムダ毛が脱色できる反面、少し刺激が強い作りなのでしょう。

 

スピードタイプの脱色剤の中では比較的マイルドな方ではありますが、臭いが気になる人や敏感肌の人は控えたほうが良いかもしれませんね。

3位 サリーハンセン 強力顔&ボディ用むだ毛脱色クリーム

サリーハンセンの強力顔&ボディ用むだ毛脱色クリームもオススメです。

 

海外製の脱色クリームではあるものの、各通販サイトなどで高い評価を獲得している脱色クリーム

 

そんなサリーハンセン 強力顔&ボディ用むだ毛脱色クリームの魅力について解説していきます。

顔にも使える脱色クリーム

サリーハンセン 強力顔&ボディ用むだ毛脱色クリームの特徴としては、お顔にも使える脱色クリームという点でしょう。

 

国内の脱色クリームは身体用であることがほとんどですが、サリーハンセン 強力顔&ボディ用むだ毛脱色クリームは顔のムダ毛にも利用可能なので、産毛などが気になる人も安心。

 

また顔以外の「全身」に使うことができるので、まんべんなくムダ毛を脱色したい人にもオススメです。

そこそこ刺激が強い

注意点としては、サリーハンセン 強力顔&ボディ用むだ毛脱色クリームはそこそこ刺激が強めな脱色クリームという点です

 

海外製のものは日本人には刺激が強いなんてのはコスメをはじめとした、各種ケア用品に言えること。

 

脱色クリームも例外ではなく、全身に使えるもののお顔に使うと少しヒリヒリするなんて声も多いです。

 

日本人の敏感肌の人にとっては少し刺激がきついと思いますので、お肌が弱い人は使用を控えたほうが良いかもしれませんね。

海外製なのでパッチテスト必須

先の刺激が強いという点と関連しますが、サリーハンセン 強力顔&ボディ用むだ毛脱色クリームを使用する場合は必ずパッチテストを行いましょう

 

特に敏感なお顔に使う場合などは、念入りにパッチテストを行ってから使うようにしましょう。

 

万が一にもお顔に腫れや赤みが出ては大変です。

 

口コミ・レビューをチェックしていても満足度の高いアイテムではありますが、お肌が弱い人はパッチテスト必須の脱色クリームと覚えておきましょう

自分に合った脱色クリームで目立つムダ毛を応急ケア

今回は脱色クリームの選び方や注意点について色々と解説してきました。

  • 使う前にパッチテストは必ず行う
  • 安さだけでクリームを選ばない
  • 敏感肌用のクリームが安心

これらを意識した上で自分に合ったクリームを選びましょう。

 

悩んでいる人は今回ピックアップした脱色クリームの中から、自分がピンときたものを選ぶことをオススメしますよ。

脱色はあくまで応急処置

そして脱色はあくまで応急処置的な意味で活用するべきでしょう。

 

髪の毛のようなプリン状のムダ毛になってはみすぼらしいですし、何度も脱色していてはお肌にダメージが蓄積してしまいます

 

もしも根本的なムダ毛の悩みを解消したいなら、脱毛サロンに通い今後ケアが不要なツルスベ肌に仕上げることも視野にいれると良いでしょう。

 

今ではムダ毛に対するアプローチの方法はいくつもあります。

 

特に脱毛サロンはキャンペーンなども活用すれば、かなり安くムダ毛をツルツルにすることができる理想的な方法です

 

脱色は確かに手軽で目立たなくなる方法ではありますが、根本的な解決にならず定期的なケアが必要な方法でもありますので、本当に自分に合ったムダ毛対策でコンプレックスとは無縁の美肌を手に入れましょう

関連ページ

脱毛って、一回では終わらない?
なぜ脱毛サロン通いは1度では終わらないのか。何度ぐらい通えば望む効果が得られるのかなどについて解説していきたいと思います。
仙台で高校生も通える脱毛サロンはどこ?学生に優しいサロン情報
仙台で高校生でも通える脱毛サロンを探している人は要チェック。学生でも大丈夫な安くて高品質なサロンでムダ毛を脱毛してしまいましょう。
仙台で子供(キッズ)脱毛を考えているならどのサロンがオススメ?
仙台で子供脱毛、いわゆるキッズ脱毛を考えている人は参考にしてみてください。子供の肌にも安心安全なサロンを徹底的にチェックしてまとめてみました。
脱毛の無料カウンセリングってどんなことをするの?
脱毛サロンに通おうと思ったときに受けることになる無料カウンセリング。実際にどんなことをするのか、変な勧誘はないのか不安な人へ向けて無料カウンセリングの内容について解説していきたいと思います。
セルフ脱毛の種類は何がある?自分で脱毛の選択肢!
セルフ脱毛をしたいと考えている人へ、自分で脱毛をする場合の選択肢をいくつかピックアップしてまとめてみました。サロンではなくセルフを選ぶ人は是非参考にしてみてください。
メンズ用のアフターシェイブローションの効果や特徴
メンズ用のアフターシェイブローションは効果や特徴についてまとめました。濃いヒゲや青ひげをシェービング後のケアで解消したいと思っている人は、参考にしてみてください。
MONOVOヘアリムーバークリームは男の除毛クリームの決定版
MONOVOヘアリムーバークリームは男の除毛クリームの決定版として評価されているアイテム!身体のムダ毛に悩む男性はMONOVOヘアリムーバークリームの効果や口コミをチェックしていきましょう。
女性の口元の産毛・ヒゲケアなら「つるりんと」〜口コミと効果をチェック〜
女性の口元ケアアイテムとして人気な「つるりんと」は、産毛や細いヒゲに悩む乙女の強い味方。そんな「つるりんと」の効果や口コミ情報についてシンプルにまとめました。
シルキーパールは女性向けの人気抑毛ボディソープ
女性向けの人気抑毛ボディソープとして人気のシルキーソープについてまとめてみました。脱毛ではなく手軽に抑毛ケアをしたい人はお見逃し無く。
ブラジリアンワックスANGELICAの凄い効果!使い勝手も抜群!
ブラジリアンワックスの中でも高評価を獲得しているANGELICA。その優れた効果や使い勝手の良さについて迫ります。実際に利用している人の生の口コミもピックアップしているのでチェックしていきましょう。
ムダ毛の脱色は危険なのか?意外と面倒な脱色ケア!
ムダ毛を脱色すれば目立たなくなるので試そうとしている人も多いと思います。ですが、その前にムダ毛を脱色することの危険性や、地味に面倒な手間などについてチェックしておきましょう。
脱毛シートは本当にムダ毛処理にオススメできる方法か?
手軽にムダ毛処理できる脱毛シート。ですが、継続的な処理やお肌のことを考えると本当に適切な処理と言えるでしょうか。脱毛シートにまつわるあれこれについてまとめていきます。