脱毛シート ムダ毛処理

脱毛シートはムダ毛処理にオススメなのか

貼って剥がすだけで簡単に脱毛することができる脱毛シート

 

脱毛シートや脱毛テープといった名称で親しまれ、手軽にさっとムダ毛を処理したい人に人気です

 

ですが、その一方でお肌に悪いなんて声も…

 

そこで今回は脱毛シートのメリットやデメリットについて触れていきたいと思います。

 

また、脱毛シートの中でもオススメなアイテムについてもピックアップして紹介していきますので、是非チェックしてみてくださいね。

脱毛シートの3つのメリット

まずは脱毛シートのメリットについて。

 

主に3つのメリットが有る脱毛シート!

 

それらを一つずつシンプルに紹介していきたいと思います。

手軽に脱毛できる

手軽に脱毛できる点は、脱毛シートの大きなメリットと言えるでしょう。

 

専用シートを脱毛したい部位に貼って剥がすだけ

 

ワックス脱毛を手軽にしたようなシートでの短時間脱毛は、忙しい人にもピッタリ

 

サクッと手軽にシート脱毛ができる点は、大きなメリット言えますね。

価格がリーズナブル

また価格もリーズナブルな点が評価されています。

 

1,000円前後で手軽に部位脱毛ができるんで、剃らずにムダ毛のケアをしたい人には最高の方法と言えるでしょう。

 

お手軽でいながらコスパに優れている点も、脱毛シートの魅力的なポイントです。

脱毛なのでケア後も綺麗

脱毛シートならではのメリットとしては、使用後もお肌が綺麗という点が挙げられるでしょう。

  • 剃るとポツポツになる
  • 除毛もポツポツになる
  • 脱色は色を抜くだけ

このようなムダ毛処理と比べると、シートを使っての脱毛はケア後のお肌はツルツルで綺麗です。

 

しばらくすると当然生えてくるものの、剃ったり除毛したときと比べるとポツポツ感が少ないのも嬉しいところ

 

処理(ケア)後のお肌も比較的キレイな点も、脱毛シートのメリットですね。

 

※もちろん使用後のお肌の保湿ケアなどは行いましょう。

脱毛シートの3つのデメリット

ここからは脱毛シートのデメリットについても触れていきます。

 

手軽で便利な脱毛シートではありますが、実は使ってみるとわかるデメリットもいくつかあるのです。

 

ここからは使用前に知っておくべき脱毛シートのデメリットについて触れていきますので、しっかりチェックしていきましょう。

痛みはそこそこ強い

まず注意するべき点は、脱毛シートは痛みがそこそこ強いという点です

 

「痛みもなく快適に〜」なんてキャッチフレーズの脱毛シートもありますが、正直な話、どれも大体「痛い」です。

 

我慢できなくもない痛みですが、人によっては我慢するのも辛いレベルで痛い

 

いくら脱毛専用シートだからといって痛みが軽減されるようなものではありません。

 

便利な半面、ある程度の痛みはあると覚えておきましょう。

毎回コストがかかる

また毎回コストがかかる点もデメリットの一つです。

 

比較的コスパの良い脱毛シートではありますが、毛が再び生えてきたときに使ってと何度も繰り返していくと、やはり都度コストは馬鹿にできない金額になります。

 

足全体を脱毛する人や、腕全体を脱毛する人。
もしくは両方やVIOなどデリケートゾーンも含め脱毛する人など、用途は様々。

 

範囲が広ければ広いほど、そして部位が多ければ多いほどコストはかさんでいきます。

 

もし半永久的にムダ毛のケアが不要にしたいなら、はじめから脱毛サロンを選んだほうが安いケースさえあるぐらい

 

月2ペースで1年も2年もちょこちょこ使うぐらいなら、初めから脱毛サロンで本格的なツルスベ肌に仕上げるほうが快適さでもコスパ面でも優れていると言えるでしょう。

脱毛効果自体は薄い

最後に知っておくべきポイントは、脱毛シートではサロンほどの脱毛効果は見込めないという点です

 

毛根から根こそぎ抜き取れるというシートも増えてきていますが、サロンは毛根ではなく毛包自体にアプローチするので綺麗に脱毛をすることができるのです。

 

シートで毛根レベルでの脱毛をしても、サロンほどのツルスベ肌になることはできません。

 

また全て毛根から綺麗に抜けるわけではなく、途中で切れてしまったり半端に抜けるムダ毛も当然出てきます

 

脱毛ではあるもののシートでのセルフケアでは、生えてこないレベルまでの脱毛は難しい点も誤解する人が多いポイントです。

 

ツルツルになると思って続けていたのに、思ったより全然ツルツルにならないなんて後悔することのないように気をつけましょう。

オススメはビオーグの男女兼用インスタント脱毛シート

脱毛シートのメリットとデメリットについて触れてきましたが、ここからはオススメな脱毛シートを紹介していきます

 

いくつもの種類があるので迷ってしまいがちな脱毛シートですが、初めての人は「ビオーグ インスタント脱毛シート(大容量50枚)」がオススメです。

 

かなり高い評価を獲得しているこの脱毛シートの魅力について解説していきたいと思います。

50枚(25組)と大容量

まずビオーグのインスタント脱毛シートが人気の理由は、50枚(25組)と大容量な点!

 

2枚ずつ貼り合わさったシートを開き活用するタイプ。

 

ワックスが塗布されたシートの面積も非常に広く、様々な部位をのびのびと脱毛できるのがとても便利

 

身体の複数部位を脱毛したい人や、短い周期で何度も脱毛シートケアをしようと考えている人にピッタリなアイテムと言えるでしょう。

1,000円程度とコスパ抜群

またビオーグのインスタント脱毛シートは、価格が1,000円程度と非常にリーズナブルな点も評価されています。

 

使い捨ての脱毛シートだからこそ、できる限り安く入手したいもの。

 

価格も安く枚数もたっぷりなので、脱毛シートは初めてで失敗が気になる人でも安心です。

 

また、しっかりした吸着力のワックスがムダ毛をきっちりホールドするので、綺麗に脱毛できるのも評価ポイントですね。

VIOやワキなどにも使える

脱毛シートの中には、腕や足など身体のみのシートもありますが、ビオーグのインスタント脱毛シートはVIO(ビキニンライン)やワキなどにも対応しています!

 

腕・手・指・脚・足・ワキなどの他に、ビキニラインなどのVIO脱毛にも使えると記載があります。

 

逆に使えない部位は、顔、胸、乳首、頭皮です

 

注意点としては、VIO脱毛を行う場合、シートをカットして粘膜に触れないように使う点でしょう。

 

この点さえ注意すれば大丈夫!

 

ビキニラインにも使うことができる利便性抜群の脱毛シートとして愛用者が多いのが魅力的なポイントです。

敏感肌用の脱毛シートもオススメ

次にオススメな脱毛シートは、ヴィートの脱毛ワックスシート(敏感肌用)です。

 

お肌が弱く敏感肌だと自覚がある人は、お肌に優しい脱毛シートと評判のヴィートの敏感肌用のものを選ぶのが良いでしょう。

 

そんなヴィートの脱毛ワックスシート(敏感肌用)の魅力についても、簡単に解説していきたいと思います。

アーモンドオイル配合

ヴィートの脱毛ワックスシート(敏感肌用)はシートに脱毛用のワックスが塗布されているだけでなく、その他の成分も充実しています。

 

保湿成分のアロエベラ+ビタミンE配合で、脱毛後もしっとりとした潤いあるお肌を保つことが可能。
さらにお肌に優しいアーモンドオイルも配合されているので、アーモンドオイルの香りでリラックスしながらも優しい脱毛が可能です。

 

ワックス自体もしっかりしているので、抜きづらい短いムダ毛も根本から抜き取ることができます。

 

あらゆる点で高品質な点が評価されているのです。

ビキニラインも対応

またヴィートの脱毛ワックスシート(敏感肌用)は、ビキニラインにも対応しています

 

うで・脇の下・ビキニライン・お腹・背中・脚・Vラインなどにお使いいただけます」と記載があるように、多くの部位に対応している点が嬉しいところ。

 

特に敏感肌でビキニラインの脱毛をしたいと考えている人にとっては、保湿成分なども贅沢に配合しているこのシートは、最高の使い勝手だと言えるでしょう。

コスパに少々難あり

ヴィートの脱毛ワックスシート(敏感肌用)の唯一の難点は、コスパが少々悪いところ

 

価格と容量を見てみると、6組12枚入で約600円と少し少なめかつ価格が高め。

 

敏感肌用ということで、1枚1枚の品質が少し高めな分、価格も少し高めな設定ですね。

 

頻繁に脱毛シートを使いたいと思っている人にとっては、少し出費がかさんでしまうアイテムでもあります。

 

その分、敏感肌の人でも優しく使える脱毛シートとして優れた使い心地ですので、できるだけ快適に脱毛シートを使いたい人にはオススメなアイテムと言えるでしょう。

 

※敏感肌用と言っても、痛みが無いわけではありません。

一時的な処理には脱毛シートもオススメです

今回は便利で手軽な脱毛シートのメリットやデメリット、そしておすすめアイテムについて解説してきました!

 

脱毛シートは手軽に部分脱毛をする上では、非常に便利で頼もしいアイテム

 

その一方で何度も使うとそれなりにコストもかさむ点が難点ですね

 

そして「痛み」がそれなりにあるので、痛いのが苦手な人にはおすすめできないアイテムでもあります。

 

あなたがどのぐらいのレベルでムダ毛をケアしたいかによって、脱毛シートを選ぶか、その他のムダ毛ケアを選ぶかを検討するのが良いでしょう。

ツルスベ肌をキープするならサロン1択

正直な話をすれば、脱毛シートは一時的にムダ毛を綺麗にしたい人以外にはおすすめできません。

 

何回も使うのは痛みが辛いですし、コストもかさんでしまいますからね。

 

※痛いので1度使ったら、もう二度と脱毛シートは使いたくないという人もいるぐらいです。

 

また、あくまで一時的な処理に過ぎませんので、しばらくすると普通にムダ毛が生えてきます。

 

そんな中で何度も脱毛シートでもセルフケアを続けるぐらいなら、初めから脱毛サロンで綺麗に脱毛をしたほうが早いしお得です

 

今のサロンは痛みもない・価格も安い・スピーディーと三拍子揃った非常に便利なムダ毛処理が可能。

 

対象部位とキャンペーンによっては、脱毛シートを使わずに初めからサロン通いをしたほうがお得な人も少なくないのです。

 

当サイトでもおすすめサロンや各種キャンペーンについて解説していますので、安く痛みなく快適にツルスベ肌を手に入れたい人は、合わせてチェックしてみることをオススメしますよ。

 

脱毛シートは一時的なケアに、そして常にムダ毛のない美しい素肌を保ちたいなら、お得なサロンのキャンペーンを活用した本格脱毛がオススメと覚えておきましょう。

関連ページ

脱毛って、一回では終わらない?
なぜ脱毛サロン通いは1度では終わらないのか。何度ぐらい通えば望む効果が得られるのかなどについて解説していきたいと思います。
仙台で高校生も通える脱毛サロンはどこ?学生に優しいサロン情報
仙台で高校生でも通える脱毛サロンを探している人は要チェック。学生でも大丈夫な安くて高品質なサロンでムダ毛を脱毛してしまいましょう。
仙台で子供(キッズ)脱毛を考えているならどのサロンがオススメ?
仙台で子供脱毛、いわゆるキッズ脱毛を考えている人は参考にしてみてください。子供の肌にも安心安全なサロンを徹底的にチェックしてまとめてみました。
脱毛の無料カウンセリングってどんなことをするの?
脱毛サロンに通おうと思ったときに受けることになる無料カウンセリング。実際にどんなことをするのか、変な勧誘はないのか不安な人へ向けて無料カウンセリングの内容について解説していきたいと思います。
セルフ脱毛の種類は何がある?自分で脱毛の選択肢!
セルフ脱毛をしたいと考えている人へ、自分で脱毛をする場合の選択肢をいくつかピックアップしてまとめてみました。サロンではなくセルフを選ぶ人は是非参考にしてみてください。
メンズ用のアフターシェイブローションの効果や特徴
メンズ用のアフターシェイブローションは効果や特徴についてまとめました。濃いヒゲや青ひげをシェービング後のケアで解消したいと思っている人は、参考にしてみてください。
MONOVOヘアリムーバークリームは男の除毛クリームの決定版
MONOVOヘアリムーバークリームは男の除毛クリームの決定版として評価されているアイテム!身体のムダ毛に悩む男性はMONOVOヘアリムーバークリームの効果や口コミをチェックしていきましょう。
女性の口元の産毛・ヒゲケアなら「つるりんと」〜口コミと効果をチェック〜
女性の口元ケアアイテムとして人気な「つるりんと」は、産毛や細いヒゲに悩む乙女の強い味方。そんな「つるりんと」の効果や口コミ情報についてシンプルにまとめました。
シルキーパールは女性向けの人気抑毛ボディソープ
女性向けの人気抑毛ボディソープとして人気のシルキーソープについてまとめてみました。脱毛ではなく手軽に抑毛ケアをしたい人はお見逃し無く。
ブラジリアンワックスANGELICAの凄い効果!使い勝手も抜群!
ブラジリアンワックスの中でも高評価を獲得しているANGELICA。その優れた効果や使い勝手の良さについて迫ります。実際に利用している人の生の口コミもピックアップしているのでチェックしていきましょう。
ムダ毛の脱色は危険なのか?意外と面倒な脱色ケア!
ムダ毛を脱色すれば目立たなくなるので試そうとしている人も多いと思います。ですが、その前にムダ毛を脱色することの危険性や、地味に面倒な手間などについてチェックしておきましょう。
本当にオススメできるムダ毛の脱色クリームの選び方
ムダ毛を目立たなく脱色したい!でも、どのクリームや脱色剤を選べば良いのか悩んでいる。そんな人へ向けてオススメ脱色クリームにを厳選比較してまとめました。