脱毛 無料カウンセリング

脱毛サロンの無料カウンセリングってどんな感じ?

脱毛サロンに通おうとした時、まずはじめに受けることになるであろう無料カウンセリング!

 

でも脱毛サロン自体がはじめての場合は無料カウンセリングってどんなことをするものなの?と不安を感じている人も多いようです。

 

「強引な勧誘をされてしまうのは?」
「別なプランを勧められそうで怖い」
「そもそも何をするものなのかが分からない」

 

こういった疑問を持っている人が多いみたいですね。

 

でも脱毛サロンに通う前の無料カウンセリングは必須と言っても過言ではないぐらい大切なものなんですよ。

 

今回は脱毛サロンの無料カウンセリングはどんな感じなのかという点についてシンプルに解説していきたいと思います。

仙台でイチオシのシースリーの無料カウンセリング例

シースリー仙台一番町店の予約はこちら

脱毛サロンによって無料カウンセリングの内容は若干違うと言われていますが、正直ほぼ同じものと考えて問題ありません。

 

今回はわかりやすい例として仙台でずば抜けた人気を誇る全身脱毛サロンのシースリーを例に無料カウンセリングの内容についてチェックしていきましょう。

 

無料カウンセリングの申込み自体はネットからキャンペーンページ経由で日にちや時間帯を指定して予約するシンプルな形となるので、今回はそれ以降の来店してからの流れについて触れていきたいと思います。

まずは来店して受付

まずは基本的な部分ですが無料カウンセリングを予約した日に来店して受付からです。

 

予約した日時にサロンへ来店し、予約名や無料カウンセリングを受けに来たことを伝えてカウンセリングの準備に入ります。

カウンセリングシートへ記入

そしてカウンセリングを受ける前に簡単なカウンセリングシートへ記入をするようになります。

 

これは脱毛歴やアレルギー、現在治療中の病気などがあるかどうかなど、いくつかの項目を埋めていきます。

 

このカウンセリングシートを使って後で問診やパッチテストなどを行いますので嘘の記入や敢えて書かないなんてことの無いように注意しましょう

シースリーの脱毛の説明

次にシースリーの脱毛について簡単な説明があります。

 

日本人女性のために作られた最新の脱毛機器の導入や、1回の脱毛時間が最短45分でスピーディーといった内容やカウンセリングシートで不安な点を補足してくれたりします。

 

カウンセリングシートでお肌が弱いと書いていた場合は、この脱毛器なら低刺激で安心といった説明があるかもしれませんね。

 

またその他にもカウンセリングシートの書けなかった疑問や、ちょっとした不安や聞きたい点があれば、この段階で不安な点や疑問点について質問してみるのが良いでしょう

各コースやプランの説明

そして大切な各コースやプランの説明です。

 

色んな所でお話を聞いていると、この段階で身構える人が多いようです(笑)

 

もしかすると、この文章を見ているだけでも「うっ…」と感じてしまう人もいるかもしれませんね。

 

ですがコースやプランの説明はとても大切で、よくよく考えてみればこの説明なくして申込みはありえません。

 

一昔前の強引な勧誘などのイメージがあって「サロンの説明=怖いもの」と誤解している人もいるかもしれませんが、今ではそんなことはありません。

 

カウンセリングシートやムダ毛の悩みに応じて適切なプランや通い方を提案してくれます♪

 

全身脱毛の場合でもその人の毛の濃さや量などによって月額制かちょっとの回数制の方がお得になるかなど、むしろその辺りを積極的にこちらから確認してみるのもアリではないでしょうか。

問診と無料パッチテスト

この項目はサロンによって少し前後する部分ではありますが、大切な問診と無料パッチテストも初回の無料カウンセリング時に行います。

 

大体のサロンのカウンセリングシートで
・基本的な肌質
・脱毛の経験の有無
飲んでいる薬の有無
・アレルギーの履歴
大きな病気の履歴
などをチェックしながら脱毛サロン通いが問題ないかの安全性の確認。

 

そして脱毛器を使い痛みやアレルギー反応がないかといった検査を行うことができるんですね。

 

敏感肌の人やお肌が弱めな人、またどのぐらいの痛みなのか不安な人や怖い人などはしっかりと無料のパッチテストで脱毛の感じを体験してみることをオススメしますよ

契約の申込みを検討

そして最後に契約を申し込むかどうかの段階です。

 

また「うっ…」と感じた人がいるかもしれませんね(笑)

 

即申込みをしたい場合はこの段階で申込もできます。

 

意外とこの段階で申込をして本格的にサロン通いをすると気持ちが高まる人も少なくありません。

 

思えば脱毛に関する不安も解消され、思っていたより費用も安く、そしてパッチテストで脱毛器の痛みもほぼ感じず快適だったなら申し込んですぐ通い出したいと考えるのも納得ですね。

 

ただ、やはり一度検討したい場合などは「一旦家に持ち帰ってから検討してみます」とか「即決めしないポリシーなので一度家に帰ってからじっくり考えてみます」と言えば強引に勧誘はされません。

 

そもそもそんな言い訳のようなことはせずとも、「まだ迷っているのでちょっと考えさせてください」で普通に問題ありませんからね(笑)

 

今も昔のサロンのイメージで契約するまで帰れないと思っている人もいますが、そんなことは無いので安心してください。

 

SNS全盛期の今そんなことをしたら○○サロンで契約するまで帰れなかったと問題になり、最悪ヤフーニュースのトップに載りかねませんからね。

 

どのサロンもそういった強引な勧誘はしない方針なので安心です。

 

この項目で解説してきたように無料カウンセリングはパッチテストなどを含めて脱毛前に非常に重要な役割を持っています。

 

無料カウンセリング=勧誘される場といった間違った考えは忘れて、脱毛の前には今では無料カウンセリングが必須でとても大切なことなんだと覚えておきましょう。

 

シースリー仙台一番町店の申し込みはこちら

無料カウンセリングで脱毛するまでの流れ

最後に改めて無料カウセリングからお得に脱毛をするまでの流れについてチェックしていきましょう。

  • キャンペーンページから無料カウンセリングを予約
  • 予約した日時にお店に来店してからまずは受付
  • カウンセリングシートへ記入して脱毛の基本を説明
  • その人にあったコースやプランの説明や提案など
  • 問診や無料パッチテストで最終確認
  • 申込みを検討し良さそうなら通い出す

そして最終的にツルツルの美肌に仕上がるといった流れですね。

 

ちなみに、もしも問診や無料パッチテストで違和感を感じたり極度な痛みを感じるようなら、無理をせずにその段階で伝えましょう。

 

お肌の状態や体調によっては脱毛が難しい場合もありますし、また場合によっては出力を下げたりして対応できることもあるので、違和感を感じたら一言伝えるのが良いですね。

 

今のサロンの脱毛機器はかなり品質が良いものを導入しているので、そういったことは滅多にありませんが万が一の場合にはしっかりと伝えるようにすることが大切です。

カウンセリング時の持ち物は?

これはサロンによって若干異なりますが、基本的に必要になるであろう物をまとめておきます。

  • 本人確認用書類(免許証や保険証など)
  • 印鑑や口座番号がわかるもの(ローン契約時など)
  • 月額の場合の初月の現金やクレジットカード支払い

こういったものは基本的に必要になるものです。

 

※未成年者の場合には未成年者同意書なども必要になります。

 

もし当日申し込みをせず家に帰ってからじっくり検討できるように敢えて持っていかないというのも選択肢の一つかもしれません。

 

ですが、先ほど解説したように、思っていたより安くて脱毛も痛くなかったということですぐ申し込みして次回の予約を取りたいと感じる人はとても多いです

 

なので、すぐ申し込みをするかどうか迷っている人も、大事を取って上記のものは揃えておいたほうが良いかもしれませんね。

 

また、そのサロンによって無料カウンセリング時に必要なものはカウンセリング申込時に表示されると思いますので、しっかりとチェックしましょう。

その他の気になる点は?

その他の気になる人が多い点、細かな点としては各サロンには基本的にクーリングオフ制度があるということ

 

契約して8日以内なら制度を利用し解約手続きをすればきちんと返金されるので万が一の場合も安心です。

 

最近では各サロンで強引な勧誘が無いので万が一の心配もありませんが、しっかり制度があると気持ちの上で安心できますね。

 

ちなみに申し込む気持ちは決まっているから即脱毛をしたいと考えている人もいるかもしれませんが、基本的に当日の施術はできません

 

クーリングオフ制度もあるので、契約から9日後以降に予約をして初回の本格的な脱毛サロン通いが開始となります。

 

だからこそ(気持ちが決まっている人は)スムーズに契約後に次回の予約が入れれるように、無料カウンセリング時に契約に必要なものを念のために準備しておくことが大切なんですね。

キャンペーンの活用は?

最後の無料カウンセリングや初回申込時に大切なのが開催中の各種キャンペーンが適用になるのかと言うこと。

 

せっかく通い出すならお得に通い出したいですよね。

 

今回一例として紹介してきた仙台で人気のシースリーであれば、下記のキャンペーンページから最新キャンペーンの確認とキャンペーン対象で無料カウンセリングの予約が可能です。

 

その他の仙台のサロンのキャンペーンページも当サイトでピックアップして各ページで紹介しているので、部位脱毛がしたい人や気になるサロンがある人も、各種ページをチェックしてお得なキャンペーンページから無料カウンセリングや初回体験を試してみることをオススメしますよ。

 

最終的にまとめると、無料カウンセリングは面倒なものではなく便利で安心して通い始めるために大切なものです

 

特に全身脱毛サロンでは初回の無料カウンセリングが必須ですが、安心して無料カウンセリングを受けて、脱毛に関する不安を解消しパッチテストなども行ってから本格的な脱毛サロン通いをはじめてみてはどうでしょうか。

 

ムダ毛の悩みを解消してツルツルの美しいお肌を手に入れるまではすぐそこですよ♪

 

関連ページ

脱毛って、一回では終わらない?
なぜ脱毛サロン通いは1度では終わらないのか。何度ぐらい通えば望む効果が得られるのかなどについて解説していきたいと思います。
仙台で高校生も通える脱毛サロンはどこ?学生に優しいサロン情報
仙台で高校生でも通える脱毛サロンを探している人は要チェック。学生でも大丈夫な安くて高品質なサロンでムダ毛を脱毛してしまいましょう。
仙台で子供(キッズ)脱毛を考えているならどのサロンがオススメ?
仙台で子供脱毛、いわゆるキッズ脱毛を考えている人は参考にしてみてください。子供の肌にも安心安全なサロンを徹底的にチェックしてまとめてみました。
セルフ脱毛の種類は何がある?自分で脱毛の選択肢!
セルフ脱毛をしたいと考えている人へ、自分で脱毛をする場合の選択肢をいくつかピックアップしてまとめてみました。サロンではなくセルフを選ぶ人は是非参考にしてみてください。
メンズ用のアフターシェイブローションの効果や特徴
メンズ用のアフターシェイブローションは効果や特徴についてまとめました。濃いヒゲや青ひげをシェービング後のケアで解消したいと思っている人は、参考にしてみてください。
MONOVOヘアリムーバークリームは男の除毛クリームの決定版
MONOVOヘアリムーバークリームは男の除毛クリームの決定版として評価されているアイテム!身体のムダ毛に悩む男性はMONOVOヘアリムーバークリームの効果や口コミをチェックしていきましょう。
女性の口元の産毛・ヒゲケアなら「つるりんと」〜口コミと効果をチェック〜
女性の口元ケアアイテムとして人気な「つるりんと」は、産毛や細いヒゲに悩む乙女の強い味方。そんな「つるりんと」の効果や口コミ情報についてシンプルにまとめました。
シルキーパールは女性向けの人気抑毛ボディソープ
女性向けの人気抑毛ボディソープとして人気のシルキーソープについてまとめてみました。脱毛ではなく手軽に抑毛ケアをしたい人はお見逃し無く。
ブラジリアンワックスANGELICAの凄い効果!使い勝手も抜群!
ブラジリアンワックスの中でも高評価を獲得しているANGELICA。その優れた効果や使い勝手の良さについて迫ります。実際に利用している人の生の口コミもピックアップしているのでチェックしていきましょう。
ムダ毛の脱色は危険なのか?意外と面倒な脱色ケア!
ムダ毛を脱色すれば目立たなくなるので試そうとしている人も多いと思います。ですが、その前にムダ毛を脱色することの危険性や、地味に面倒な手間などについてチェックしておきましょう。
本当にオススメできるムダ毛の脱色クリームの選び方
ムダ毛を目立たなく脱色したい!でも、どのクリームや脱色剤を選べば良いのか悩んでいる。そんな人へ向けてオススメ脱色クリームにを厳選比較してまとめました。
脱毛シートは本当にムダ毛処理にオススメできる方法か?
手軽にムダ毛処理できる脱毛シート。ですが、継続的な処理やお肌のことを考えると本当に適切な処理と言えるでしょうか。脱毛シートにまつわるあれこれについてまとめていきます。