自粛中のムダ毛処理は手抜きしない

コロナ禍のムダ毛処理こそ手を抜かない

コロナ禍で外出が思うようにできず、脱毛サロン通いをストップしている人も少なくありません

 

どうしてもお店の休業や営業時間短縮で、自分のスケジュールと合わず通うのがまだ難しい人はたくさんいます。

 

またコロナ禍でプライベートで楽しむ外出が減ったからこそ、別にムダ毛処理は適当で良いかなと手を抜いてしまう人も増えているようです

 

ですが、自分では気にならなくとも、ふとした時にムダ毛に手を抜いていることは気づかれてしまうもの。

 

だからこそ今回は、コロナ禍でのムダ毛処理に関するあれこれについてまとめてみました!

 

そろそろコロナも落ち着いてきた今だからこそ、改めてムダ毛に対する意識を持ち直すことが大切なのです。

コロナ禍の自粛で自己処理しない人は増えた?

コロナ禍の自粛で自己処理をしない人は、実際にはどのぐらい増えたのでしょうか

 

またどんな理由で自己処理を怠るようになってしまったのか。

 

そのあたりの理由についても触れていきたいと思います。

アンケート結果をチェック

まずは様々なところで行われたアンケートの結果を元に見ていきましょう。

 

要は外出自粛でムダ毛処理の頻度が「変わったかどうか」という点についてですが、なんと50パーセント以上もの人が「自己処理の回数が減った」との回答です。

 

10パーセント程度は時間が取れるようになった(なってしまった)ので、自己処理に時間をかけるようになった。

 

そして残りは以前と変わらないと言った回答です。

ムダ毛処理の頻度が減った理由

ちなみにムダ毛の自己処理の頻度が減った理由ですが、これはいくつか理由があります。

  • 外にできる機会が減ったので別にムダ毛処理はいいかなって
  • 仕事もリモートになったのでムダ毛もメイクも気にしなくなった
  • マスクで顔が隠れるので顔の産毛もそんなに気にならない

最終的には「人と会う(見られる)機会が減った」というのが大きな理由でしょう。

 

仕事でもプライベートでも、人にムダ毛を見られる機会がなくなったので、必然的に自己処理の頻度が減ってしまうのですね。

自己処理が適当になるのも納得

元々ムダ毛処理は、「身だしなみの一つとして」や「人から見られる」などの理由でケアしている人が多いですから、その機会が減るからこそ自己処理の頻度が減ってしまうのには納得です

 

コロナ禍で忙しくなる人もいれば、時間ができる人もいると思いますが、休業や在宅ワーク、リモートワークなどになると人と対面して接する機会が減りますからね

 

しかし自己処理をしないで良いので手間が減ってよかったと思う人もいれば、自己処理をしなくなって(する気がおきなくて)ムダ毛が目立って困っているなんて人もいるようです。

 

普段と違ったライフスタイルになってしまう一つの弊害とも言えるかもしれません。

実は意外と見られているムダ毛のポイント

ムダ毛の自己処理頻度が減ってしまう人が多い中、しかし実は意外と見られているなんて意見もあります。

 

外出自粛中やリモートワークなどでほとんど気が付かれないと思われがちですが、場合によってはケアを行っているのが丸わかりになってしまうんです。

 

ここからはそんな「実は意外と見られているムダ毛のポイント」についてお話していきたいと思います。

お顔の産毛が意外と目立つ

「産毛ぐらいならそんなに気にならないだろう」と思う人は多いのですが、実はお顔の産毛は意外と目立ちます

 

鏡で見て気になるからこそ、お顔のムダ毛(産毛)を脱毛したいと思う人が多いのです。

 

そして顔の産毛は自粛期間中でも目立ってしまうもの。

 

仮にリモートワークでも顔が映ると意外と相手からは見えてしまう部分でもあります。

 

だからこそコロナの自粛中でも気を抜かずに、しっかりと自己処理を続けるべき部位でもあるのです

腕のムダ毛は要注意

また腕のムダ毛も要注意です。

 

特に元々腕のムダ毛が濃い人や、量の多い人はリモートワーク中でも、ちょっとした拍子に映り込んでしまうと目立つもの

 

さらにちょっとした外出などがある際には、しっかり自己処理をしていないと自分でも気になってしまうなんてケースはあるでしょう。

 

量が多く濃いという両方の悩みを持つ人は、自粛期間中も手を抜かずにケアしたいものです

両脇のケアもとっても大切

春先から夏になるにつれて徐々に暑くなってきましたね。

 

そうすると薄着になり露出も増えて、両脇の処理が必要になります。

 

ワキが見える服を着なければ、外出時もリモートワーク中も問題ないと思いがちですが、実は意外な盲点があります。

 

それは半袖で髪をかきあげたり、手を上げる際の一瞬で脇毛が見えてしまうということ。

 

リモートワークで少しカクつくカメラの場合は、むしろカクつくからこそその一瞬が鮮明に映ってしまうなんてことさえあります。

 

えっ、今ワキ毛めっちゃモサモサじゃなかった!?」なんて思われてはショックですよね。

 

だからこそ暑い季節になってきたなら、コロナ禍の自粛期間かどうかに関わらずしっかりと処理をするべきなのです。

自粛中の自己処理はどうすれば良い?

ここからは自粛中に自己処理をするには、何をすればよいのかについて触れていきます。

 

どうしても気持ちが乗らずにサボりがちな自粛期間中のムダ毛処理。

 

他の人達はどのようにムダ毛を処理しているのかをチェックしていきましょう!

カミソリでササッとケア

まずはお手軽処理のカミソリケアです。

 

普段からカミソリでササッと処理している人もいれば、カミソリでの自己処理は敬遠している人もいると思います。

 

ですが、もし「コロナの自粛期間限定」であれば、カミソリでの処理も選択肢に入れて良いかもしれません。

 

仮にあなたが脱毛サロンに通っていて、コロナ禍の影響でサロンが休業などの場合は、その期間だけでも「自己処理をしない」のではなく、「カミソリでの時短処理」をする選択もアリでしょう。

 

何もしないよりは軽くでも処理をしておいたほうが、やはり身だしなみの観点から良いと言えるでしょう。

家庭用脱毛器で自己処理

次に家庭用脱毛器での自己処理についてです。

 

あなたが家庭用脱毛器を持っているか。
またこれから購入するのか。

 

そして既にサロンに通っていて、サロンの休業期間中だけ家庭用脱毛器を検討しているのかなど、その人によって色んなケースがあると思います。

 

ですがの、家庭用脱毛器の利用は一概にはなんとも言えない部分です。

 

もし自粛期間明けにサロンに通うようならば、少し高額な家庭用脱毛器を新たに購入するのは少しコストが掛かりますからね

 

その辺のお話は「ミュゼの家庭用脱毛器はコロナの自粛期間でも安心安全」でもまとめていますので、是非チェックしてみてください。

新しい生活様式でのサロン通い

最後に自粛期間中、また解除後を含めたサロン通いについてのお話です。

 

結局の所、コロナの影響は数週間や数ヶ月程度で落ち着くものではありません

 

場合によっては年単位が必要になることさえあると言われています。

 

ですので、コロナが完全に落ち着くまで脱毛サロン通いを自粛するのは、現実的な話ではありません。

 

だからこそマスクや除菌・殺菌などを徹底した新しい生活様式を踏まえて上での脱毛サロン通い、これが一般的になるだろうと言われています。

 

各サロンの営業再開や環境が整うまでの間だけ自己処理を軽く行い、脱毛サロンも新しい生活様式に切り替わったならば、コロナの予防を徹底した上でサロン通いを選択するのも良いのではないでしょうか。

コロナ禍の自粛期間もムダ毛ケアはしっかりと!

今回はコロナ禍で自粛期間中のムダ毛処理や脱毛について、いろいろな視点で解説してきました!

  • 自粛期間中にムダ毛の自己処理をサボる人は多い
  • でも自己処理をサボると目立ってしまうシーンも多い
  • 顔の産毛、腕のムダ毛、ワキ毛はサボらず処理しよう
  • 脱毛に通えなくてもできる範囲で自己処理をすればOK
  • コロナ禍が終わったら脱毛サロンで本格脱毛を再スタート

今回のまとめはこのような形です。

 

改めて言えるのは、コロナ禍・自粛期間中でもできる限りムダ毛の自己処理は行うべきということ!

 

もちろんサロン通いをしている人は、サロンが再開したならば新しい生活様式を意識しながら、コロナを徹底予防して通うのが良いでしょう。

 

ただ、それができない人も「人と会う機会がない(少ない)」からと言って、自己処理をサボってしまうのはナンセンス

 

「常に素敵な自分」でいるためにも、できる範囲、無理のない範囲でしっかりとムダ毛の自己処理を行っていきましょう♪

関連ページ

脱毛って、一回では終わらない?
なぜ脱毛サロン通いは1度では終わらないのか。何度ぐらい通えば望む効果が得られるのかなどについて解説していきたいと思います。
仙台で高校生も通える脱毛サロンはどこ?学生に優しいサロン情報
仙台で高校生でも通える脱毛サロンを探している人は要チェック。学生でも大丈夫な安くて高品質なサロンでムダ毛を脱毛してしまいましょう。
仙台で子供(キッズ)脱毛を考えているならどのサロンがオススメ?
仙台で子供脱毛、いわゆるキッズ脱毛を考えている人は参考にしてみてください。子供の肌にも安心安全なサロンを徹底的にチェックしてまとめてみました。
脱毛の無料カウンセリングってどんなことをするの?
脱毛サロンに通おうと思ったときに受けることになる無料カウンセリング。実際にどんなことをするのか、変な勧誘はないのか不安な人へ向けて無料カウンセリングの内容について解説していきたいと思います。
セルフ脱毛の種類は何がある?自分で脱毛の選択肢!
セルフ脱毛をしたいと考えている人へ、自分で脱毛をする場合の選択肢をいくつかピックアップしてまとめてみました。サロンではなくセルフを選ぶ人は是非参考にしてみてください。
メンズ用のアフターシェイブローションの効果や特徴
メンズ用のアフターシェイブローションは効果や特徴についてまとめました。濃いヒゲや青ひげをシェービング後のケアで解消したいと思っている人は、参考にしてみてください。
MONOVOヘアリムーバークリームは男の除毛クリームの決定版
MONOVOヘアリムーバークリームは男の除毛クリームの決定版として評価されているアイテム!身体のムダ毛に悩む男性はMONOVOヘアリムーバークリームの効果や口コミをチェックしていきましょう。
女性の口元の産毛・ヒゲケアなら「つるりんと」〜口コミと効果をチェック〜
女性の口元ケアアイテムとして人気な「つるりんと」は、産毛や細いヒゲに悩む乙女の強い味方。そんな「つるりんと」の効果や口コミ情報についてシンプルにまとめました。
シルキーパールは女性向けの人気抑毛ボディソープ
女性向けの人気抑毛ボディソープとして人気のシルキーソープについてまとめてみました。脱毛ではなく手軽に抑毛ケアをしたい人はお見逃し無く。
ブラジリアンワックスANGELICAの凄い効果!使い勝手も抜群!
ブラジリアンワックスの中でも高評価を獲得しているANGELICA。その優れた効果や使い勝手の良さについて迫ります。実際に利用している人の生の口コミもピックアップしているのでチェックしていきましょう。
ムダ毛の脱色は危険なのか?意外と面倒な脱色ケア!
ムダ毛を脱色すれば目立たなくなるので試そうとしている人も多いと思います。ですが、その前にムダ毛を脱色することの危険性や、地味に面倒な手間などについてチェックしておきましょう。
本当にオススメできるムダ毛の脱色クリームの選び方
ムダ毛を目立たなく脱色したい!でも、どのクリームや脱色剤を選べば良いのか悩んでいる。そんな人へ向けてオススメ脱色クリームにを厳選比較してまとめました。
脱毛シートは本当にムダ毛処理にオススメできる方法か?
手軽にムダ毛処理できる脱毛シート。ですが、継続的な処理やお肌のことを考えると本当に適切な処理と言えるでしょうか。脱毛シートにまつわるあれこれについてまとめていきます。
コロナの脱毛サロンへの影響は?今から通うのは正解?
コロナの脱毛サロンへの影響について解説していきます。今通うべきなのか、どのタイミングで通うのが正解なのか悩んでいる人は是非参考に。
【コロナ対策】新しい生活様式に合わせた脱毛サロン通いを!
コロナ対策を行った上で、新しい生活様式に合わせた脱毛サロン通いをスタートしていきましょう。サロン通いを自粛していた人も、脱毛をこれからしたいと考えている人もコロナに負けずに美しさを磨いていきましょう。