【コロナ対策】新しい生活様式に合わせた脱毛サロン通いを!

新しい生活様式での脱毛サロン通い

新型コロナウイルスも少しずつ落ち着いてきて、最近では営業を再開しているサロンも増えてきました!

 

しかし、まだ自粛の声や新しい生活様式が求められるなど、どのタイミングでサロン通いを再開するのか迷っている人も少なくないようです。

  • 今は脱毛サロンに通っても大丈夫なの?
  • コロナが収束するまでサロンは控えるべき?
  • 皆はもう脱毛サロン通いを再開しているの?

このような声の他にも、「サロン通いを検討しているけれど、今通い出すのはまずいかな…」と不安を感じている人もいるようです。

 

今回はそんな人へ向けて、新しい生活様式での脱毛サロン通いについて、様々な視点から解説していきたいと思います

コロナ対策の新しい生活様式を振り返る

まずはコロナ対策・予防で重要な新しい生活様式について振り返っていきましょう

 

コロナの「完全収束」として考えた場合、まだまだ期間が必要になります。

 

とは言え、完全収束まで外出を控えていたら何もできません。

 

だからこそ、サロン通いはもちろん私生活でも重要な「新しい生活様式」について、今一度振り返っていきましょう!

身体的距離の確保

「緊急事態宣言中」でも「新しい生活様式」でも変わらないのが、身体的距離の確保です。

 

いわゆる「密」を避けるということですね。

 

人との感覚はできれば2m、最低でも1mは空けることが大切

 

そして可能な限り会話時も真正面を避けることを心がけましょう。

 

もちろん脱毛サロンで施術をして貰う場合は、この距離感は難しいと思います。

 

ですので、施術時や受付時などのやり取りで真正面での会話を避けることを意識するのが良いでしょう。

マスクの着用を徹底

次にマスクの着用を徹底するという点ですが、これも緊急事態宣言中と変わらないですね。

 

マスクは予防に効果がないなんて説もありますが、しないよりはした方が絶対に良いのは間違いありません!

 

また万が一、(症状の有無に関わらず)自分が感染してしまった場合も、マスクがあれば他の人への感染を防ぐことに繋がります。

 

とにかく新しい生活様式では、四の五の言わずにマスクを着用!

 

これを徹底して外出するようにしましょう。

手洗いの徹底

最後に手洗いの徹底です。

 

普段から手洗いうがいを習慣にしている人は問題ないと思いますが、あえて意識するなら30秒程度はじっくりと洗うことが大切

 

手洗い以外にも帰宅時に、すぐアルコール消毒液を活用するなど徹底した消毒習慣を付けるのもオススメ。

 

また外出先でも(脱毛サロン内でも)入り口にアルコール消毒液が設置されているなら、遠慮せずに使うようにしましょう

 

こういった細かな習慣を身につけることで、コロナを徹底して予防・対策することができるようになるのですから。

脱毛サロン側もコロナ対策は徹底している

自身で新しい生活様式を徹底する他、サロン側でも当然コロナ対策は行っています

 

ここからは脱毛サロン側で行っているコロナ対策についてチェックしていきましょう。

 

これらを徹底した上で営業再開をしているからこそ、自身も新しい生活様式を習慣にした上でサロン通いを再開する人が増えているのです!

スタッフのマスク着用

当たり前といえば当たり前ですが、スタッフ・エステティシャンの方々もマスク着用を徹底しています

 

コロナをうつさない、うつらないを徹底するためにも相手方のマスク着用は絶対に必要です。

 

サロンやエステ、クリニックなどは休業していたところが多い分、再開時のコロナ対策の徹底ぶりはかなりのもの。

 

だからこそ安心して脱毛サロンに通うことができるとの声が多いのですね

店舗内除菌の徹底

次に店舗内除菌も徹底して行っているサロンがほとんどです。

 

施術ルームやカウンセリングルーム、受付・エントランスなどの除菌殺菌を徹底している。

 

だからこそ多くのサロンが営業再開しても、サロンでコロナが広がったなんて話は聞かないのですね

施術前後の洗浄や消毒

店舗内除菌の徹底はもちろんですが、施術前後の洗浄や消毒などの徹底もしっかりと行っているサロンがほとんど。

 

各種脱毛器具や備品などもしっかり洗浄・消毒していくれているので、感染に対する不安を感じることなく安心にして施術を受けることができます。

 

脱毛時に触れる部分も徹底して手入れしているからこそ、私達も安心して通うことができるというものです。

定期的な換気

さらにサロン内の定期的な換気も徹底しています。

 

密がよろしくないことを知っている人は多いと思いますが、当然コロナを避ける上で換気は重要なポイント。

 

多くのサロンでは、定期的な換気を取り入れて環境をしっかりと循環させているからこそ、コロナ対策をしていると自信を持って営業再開しているのです。

お客様来店時の検温

最後にお客様来店時の検温もしっかりと行っています。

 

これを行っていないサロンは無いと思いますが、来店時の検温でコロナの可能性がある人はご遠慮願うなど、感染を広げないための対策も徹底しているのです。

 

今はサロンやクリニックはもちろん、カラオケなどのエンターテイメント施設でも検温を徹底していますよね。

 

だからこそ新しい生活様式として、サロンを始めとした各種施設に比較的安心して通うことができるのです

こんなケースは脱毛サロン来店を自粛

基本的に新しい生活様式の習慣を徹底すれば、安心して脱毛サロン通いを再開することができます。

 

また新たに脱毛サロン通いをスタートしようとしている人も、安心して通い出すことができるでしょう!

 

しかし、もし次に挙げるようなケースに該当する場合はサロンへの来店や外出自体を控えるべきでしょう

 

もしこんな場合は自粛するべきだと言われている3つのケースについてお話していきたいと思います。

熱がある

まず絶対に来店を自粛するべきケースとして熱がある場合が挙げられます。

 

熱がある状態はコロナに感染している可能性もあります。

 

それ以前に体調不良が表面化している状態です。

 

たとえコロナでなかったとしても別なウイルス性の体調不良の可能性も考えられますので、自分のためにも他人にうつさないためにも来店を自粛するべきだと言えるでしょう。

咳が頻繁に出る

また咳が頻繁に出る場合もサロンへの来店を自粛するべきです。

 

熱と同様にある程度体調不良が表面化している状態ですので、自分のためにも周りのためにも来店を自粛しましょう。

 

前日や当日に咳がひどいと感じたならば、無理をせず予約を変更・キャンセルすることを心がけましょう

だるさや息苦しさがある

最後にだるさや息苦しさがある場合も、できればサロンへの来店を自粛するべきです。

 

熱や咳に比べるとそこまで表面化している状態ではありませんが、風邪をはじめとする体調不良の初期症状の可能性があります

 

万が一コロナの場合はクラスターを引き起こしてしまう可能性もあるのです。

 

もちろん寝不足の気だるさのようなものであれば、そこまで神経質になる必要はないでしょう。

 

ですが、「いつもと違う、何かだるさや息苦しさがひどい」とつらい症状がある場合は、できることならサロンへの来店は自粛するべきだと覚えておきましょう。

新しい生活様式を徹底し脱毛サロン通いを再開

今回は新しい生活様式での脱毛サロン通いについて色々な視点から解説してきました。

  • コロナが完全収束するまで新しい生活様式を徹底して行う
  • 来店時や外出時は感染しないように予防対策をしっかり!
  • サロン側もコロナ対策をしているので通うことに問題はない
  • ただし体調不良の症状がある場合は来店を自粛するべき
  • 新しい生活様式を意識した上でサロン通いを再開しよう

このような点を意識すれば、コロナ対策をした上で安心して脱毛サロン通いを再開することができます

 

コロナが「完全収束」するまでは、今しばらく時間が必要になることでしょう。

 

だからこそ新しい生活様式を徹底し、その上で自分側もサロン側もコロナの予防・対策を徹底するからこそ、安心してサロン通いが再開できるのです

 

もし体調が優れないときには予約を変更・キャンセルして別な機会に。

 

そして体調が問題なければ、予防をしっかりした上で理想のツルスベ肌を目指して快適なサロン通いを再開する!
これが理想的な選択と言えるでしょう!

関連ページ

脱毛って、一回では終わらない?
なぜ脱毛サロン通いは1度では終わらないのか。何度ぐらい通えば望む効果が得られるのかなどについて解説していきたいと思います。
仙台で高校生も通える脱毛サロンはどこ?学生に優しいサロン情報
仙台で高校生でも通える脱毛サロンを探している人は要チェック。学生でも大丈夫な安くて高品質なサロンでムダ毛を脱毛してしまいましょう。
仙台で子供(キッズ)脱毛を考えているならどのサロンがオススメ?
仙台で子供脱毛、いわゆるキッズ脱毛を考えている人は参考にしてみてください。子供の肌にも安心安全なサロンを徹底的にチェックしてまとめてみました。
脱毛の無料カウンセリングってどんなことをするの?
脱毛サロンに通おうと思ったときに受けることになる無料カウンセリング。実際にどんなことをするのか、変な勧誘はないのか不安な人へ向けて無料カウンセリングの内容について解説していきたいと思います。
セルフ脱毛の種類は何がある?自分で脱毛の選択肢!
セルフ脱毛をしたいと考えている人へ、自分で脱毛をする場合の選択肢をいくつかピックアップしてまとめてみました。サロンではなくセルフを選ぶ人は是非参考にしてみてください。
メンズ用のアフターシェイブローションの効果や特徴
メンズ用のアフターシェイブローションは効果や特徴についてまとめました。濃いヒゲや青ひげをシェービング後のケアで解消したいと思っている人は、参考にしてみてください。
MONOVOヘアリムーバークリームは男の除毛クリームの決定版
MONOVOヘアリムーバークリームは男の除毛クリームの決定版として評価されているアイテム!身体のムダ毛に悩む男性はMONOVOヘアリムーバークリームの効果や口コミをチェックしていきましょう。
女性の口元の産毛・ヒゲケアなら「つるりんと」〜口コミと効果をチェック〜
女性の口元ケアアイテムとして人気な「つるりんと」は、産毛や細いヒゲに悩む乙女の強い味方。そんな「つるりんと」の効果や口コミ情報についてシンプルにまとめました。
シルキーパールは女性向けの人気抑毛ボディソープ
女性向けの人気抑毛ボディソープとして人気のシルキーソープについてまとめてみました。脱毛ではなく手軽に抑毛ケアをしたい人はお見逃し無く。
ブラジリアンワックスANGELICAの凄い効果!使い勝手も抜群!
ブラジリアンワックスの中でも高評価を獲得しているANGELICA。その優れた効果や使い勝手の良さについて迫ります。実際に利用している人の生の口コミもピックアップしているのでチェックしていきましょう。
ムダ毛の脱色は危険なのか?意外と面倒な脱色ケア!
ムダ毛を脱色すれば目立たなくなるので試そうとしている人も多いと思います。ですが、その前にムダ毛を脱色することの危険性や、地味に面倒な手間などについてチェックしておきましょう。
本当にオススメできるムダ毛の脱色クリームの選び方
ムダ毛を目立たなく脱色したい!でも、どのクリームや脱色剤を選べば良いのか悩んでいる。そんな人へ向けてオススメ脱色クリームにを厳選比較してまとめました。
脱毛シートは本当にムダ毛処理にオススメできる方法か?
手軽にムダ毛処理できる脱毛シート。ですが、継続的な処理やお肌のことを考えると本当に適切な処理と言えるでしょうか。脱毛シートにまつわるあれこれについてまとめていきます。
コロナの脱毛サロンへの影響は?今から通うのは正解?
コロナの脱毛サロンへの影響について解説していきます。今通うべきなのか、どのタイミングで通うのが正解なのか悩んでいる人は是非参考に。
自粛中はムダ毛処理を怠りがち?女子力に差をつけるセルフケアを!
コロナ禍で脱毛サロンに通ったり、思うように外出ができない昨今では、ムダ毛処理に手を抜いてしまう人が増えています。それも仕方ないのですが、だからこそ女子力に差をつけるためのポイントについてチェックしていきましょう。